• WEBプレミアム会員宿泊予約
  • ポイントカード会員 宿泊予約
  • 契約企業 宿泊予約

宿泊 Q&A

名古屋観光ホテルに寄せられる、宿泊に関するお問合せで、特に多いご質問をピックアップいたしました。
こちらに掲載されていないご質問がございましたらお気軽にお問合せください。
TEL : 052-231-7407(宿泊予約担当)

ご予約について

インターネットの宿泊プランは電話でも申し込み可能ですか?

お電話では承っておりません。インターネットからお申込みくださいますようお願いいたします。

キャンセル待ちはできますか?

キャンセル待ちは承っておりません。何卒ご了承ください。

キャンセル料はかかりますか?

当ホテルの宿泊規約に基づき、以下のようにキャンセル料を申し受けます。

前日 ・・・ 宿泊料金の20%
当日 ・・・ 宿泊料金の80%
不泊 ・・・ 宿泊料金の100%

※ 団体客(15名様以上)につきましては、お問合せください。
※ 旅行会社・インターネットからのご予約については、キャンセル規定が異なる場合がございます。

ご滞在について

チェックインとチェックアウトは何時ですか?

チェックインは15:00から、チェックアウトは12:00までとなっております。

※ チェックイン時間の指定がある宿泊プランにつきましては、各プランの指定時間となります。

レイトチェックアウトは可能ですか?

通常のチェックアウト時刻(12:00)を超えてのお部屋の使用に関しましては追加料金をいただきます。

15:00まで・・・宿泊料金の30%
18:00まで・・・宿泊料金の50%
18:00以降・・・宿泊料金の全額

※ チェックアウト時間の指定がある宿泊プランにつきましては、各プランの指定時間となります。
※ 空室状況によってはお受けいたしかねますので、事前にお問合せください。

アーリーチェックインは可能ですか?

通常のチェックイン時刻(15:00)より前からのお部屋の使用に関しましては追加料金をいただきます。

11:00~15:00まで ・・・ 宿泊料金の50%
11:00以前 ・・・ 宿泊料金の全額

※ チェックイン時間の指定がある宿泊プランにつきましては、各プランの指定時間となります。
※ 空室状況によってはお受けいたしかねますので、事前にお問合せください。

ペットと一緒に宿泊できますか?

補助犬以外のペット同伴でのご来館はご遠慮いただいております。

ルームサービスはありますか?

お部屋で楽しめるメニューをご用意しております。
詳しくはルームサービスのご案内をご覧ください。

お部屋について

お部屋でインターネットは使えますか?

すべてのお部屋に高速インターネット回線を完備しております。
有線LAN、無線LAN(Wi-Fi)ともに無料でご利用いただけます。(インターネットVPNは有料)
詳しくはインターネット接続環境のご案内をご覧ください。

パソコンの貸し出しはありますか?

貸し出しはございません。
お持ちいただくか、ビジネスセンターをご利用ください。
詳しくはビジネスセンターのご案内をご覧ください。

和室はありますか?

ご用意がございません。

ハンディキャップルームはありますか?

デラックスフロアのツインルームタイプに1室ございます。
バスタブ・トイレに手すりを設置、車椅子のまま入れるようバスルームのドア幅が広くなっております。
詳しくはお問合せください。

浴室に洗い場はありますか?

デラックスフロアの一部に洗い場付きのお部屋もございますが、基本的にユニットバスタイプとなります。
詳しくはお問合せください。

どんなアメニティ・貸出品がありますか?

フロアタイプにより異なります。
詳しくはルームアメニティ・室内設備のご案内をご覧ください。
貸出品(リクエストアイテム)は数に限りがありますので、ご了承ください。

お部屋番号の指定はできますか?

階数やお部屋番号のご指定は承っておりません。
当日の空室状況によりお部屋を決めさせていただきます。

貴重品は預けられますか?

デラックスフロアはお部屋内にセーフティーボックスがございます。
コンフォートフロアはフロントのセーフティーボックスをご利用ください。

お子様について

ベビーベッドは用意できますか?

無料にてご用意可能です。数に限りがありますので、ご予約時にお申し付けください。

※ 安全上、生後6ヶ月までのお子様を対象とさせていただきます。
※ お入れできないお部屋もございますので、詳しくはお問合せください。

ベッドガードは用意できますか?

無料にてご用意可能です。数に限りがありますので、ご予約時にお申し付けください。

添い寝は可能ですか?

小学生までのお子様は無料で可能です。

※ セミダブル・ダブルは1名、ツインは2名までとさせていただきます。

ツインルームのベッドをくっつけることは可能ですか?

ほとんどのお部屋は構造上、ベッドをくっつけることは出来ませんが、一部対応可能なお部屋タイプもございます。
ご予約時にご確認ください。

子供用のアメニティはありますか?

お子様用の歯ブラシ・スリッパなどをご用意しております。
ご予約時にお申し付けください。

子供用のパジャマはありますか?

ワンピース型のパジャマ(1サイズのみ 肩幅40cm、着丈90cm 身長100~120cm目安)のご用意がございます。
ご予約時にお申し付けください。

離乳食の温め・哺乳瓶の煮沸はできますか?

電子レンジにて対応いたします。フロントにお問合せください。

ミルク用のお湯はありますか?

お部屋にペットボトル入りのミネラルウォーターを無料でご用意しております。
お部屋のポットをご利用ください。

お支払いについて

クレジットカードは使えますか?

VISA/JCB/UC/AMEX/ダイナース/三菱UFJニコス/UCS/TS3/エムアイ/銀聯などが利用可能です。

宿泊料金の支払い方法は?

チェックインの際にデポジット(お預かり金)もしくはクレジットカードのプリントをお預かりしております。

宿泊料金の事前の支払いは可能ですか?

フロントで現金またはクレジットカードにてご精算が可能です。
また銀行振り込みも承りますので、ご希望の際はお問合せください。

館内施設について

館内にフィットネスジムはありますか?

ご宿泊者に限り、5階フィットネスジムを無料にてご利用いただけます(6:00~24:00)
詳しくはフィットネスジムのご案内をご覧ください。

コインランドリー・ランドリーサービスはありますか?

館内にコインランドリーはございませんが、ご宿泊者に限りランドリーサービス(有料)がございます。

製氷機はありますか?

コンフォートフロアは各フロア、デラックスフロアは13・17階にございます。

館内に飲料の自動販売機はありますか?

ございませんので、客室内のミニバー(有料)をご利用ください。

館内にタバコの自動販売機はありますか?

1階にございます。

喫煙室はありますか?

1階ロビーに喫煙室がございます。客室フロアは、喫煙室の室内を除き禁煙とさせていただいております。
喫煙室のフロアも、室内以外は禁煙となりますのでご了承ください。

駐車場について

駐車場はありますか?

ホテル地下に約250台収容可能な駐車場がございます。

駐車料金はいくらですか?

ご宿泊のお客様はチェックインからチェックアウトまで無料でご利用いただけます。
また途中入出庫も可能です。
なお、時間外は30分300円の追加料金が必要となります。

駐車場は24時間入出庫できますか?

24時間入出庫可能です。
ただし、23:00~7:00の入庫は地下駐車場の入口を閉鎖しておりますので、出口より進入ください。

駐車場の事前予約は必要ですか?

先着順となりますので、ご予約の必要はございません。
満車の場合もございますので予めご了承ください。

大きな車でも駐車できますか?

車高2.1m未満は地下駐車場に入庫可能です。
車高2.1m以上の場合はお問合せください。

その他

荷物を事前に送れますか?

お荷物を事前にお送りになる場合は、以下の住所宛にお願いします。

〒460-8608
名古屋市中区錦1丁目19番30号
名古屋観光ホテルフロント宛

※ 伝票へご宿泊日・ご宿泊者名を記載の上、お送りください。

ホテルから荷物を送れますか?

1階ベルデスクにて承ります。

チェックイン前・チェックアウト後に荷物を預けることは可能ですか?

1階ベルデスクにてお預かりいたします。

外貨両替は出来ますか?

ご宿泊のお客様に限り、フロントにて承っております。
取扱通貨に関しましてはお問合せください。

車椅子の貸し出しはありますか?

車椅子の貸し出しがございます。台数に限りがありますので、事前にお申し付けください。

PAGETOPへ